注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

【昭和の三冠王】落合博満氏 令和初の3冠王に輝いた村上祝福「途中から変わった。待ち方、打ち方が良くはなってきたね」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664799319/

1: ギズモ ★ 2022/10/03(月) 21:15:19.08 ID:CAP_USER9
20221003-00000328-spnannex-000-5-view
落合博満氏

落合博満氏 令和初の3冠王に輝いた村上祝福「途中から変わった。待ち方、打ち方が良くはなってきたね」 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221003-00000328-spnannex-base

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が3日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。緊急動画をアップし、最終戦で56号を放ち、4打数2安打2打点で令和初の3冠王に輝いたヤクルトの村上宗隆内野手(22)を祝福した。

 動画冒頭で「村上選手、3冠王おめでとうございます!」と一礼した“昭和の3冠王”落合氏。続けて「ついにやりましたね」と大きくうなづいた。

 開幕当初と打ち出してからの間で良くなったところはどこだったのか。落合氏は「途中から変わった。どう変わったかというのは説明がつかないけど、途中から待ち方、打ち方が良くはなってきたね」と、変化に気づいていたという。待ちが良くなるメリットについては「自分で思い描いたバッティングできるということでしょう」と説明した。

 落合氏の28歳(29歳シーズン)を大幅に超えて村上は22歳で3冠王に輝いた。「22歳はまだ社会人だもの。まあそれは歳は関係ないでしょ。たまたま22歳だったというだけのことであってね」と、今回の村上の偉業は年齢ではないとした。

 笑顔で村上の快挙について話した落合氏は最後に「今年の数字に満足せずに、来年以降もっと高みを目指して頑張ってもらえればいいなと思います」とエールを送った。

関連リンク
【史上最年少三冠王】昭和の三冠王落合博満から令和の三冠王村上宗隆へ「三冠王獲得」のお祝い

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【昭和の三冠王】落合博満氏 令和初の3冠王に輝いた村上祝福「途中から変わった。待ち方、打ち方が良くはなってきたね」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】