注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

【サッカー】コスタリカ代表キャンベル、スペイン戦大敗は「アクシデント。バルサもバイエルンに2-8で負けた」「日本戦はチャンス」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669523598/

Flag_of_Costa_Rica.svg

1: 数の子 ★ 2022/11/27(日) 13:33:18.15 ID:rHoN8Mqf9
27日にカタール・ワールドカップ(W杯)のグループE第2節、日本戦に臨むコスタリカ。前日会見に出席したFWジョエル・キャンベルは、前節スペイン戦の0-7大敗が「アクシデント」であったとの見解を示し、日本戦でそれを証明する意気込みを示している。

第1節ではスペインに、W杯における同チーム史上最多得点の勝利を許したコスタリカ。国民の失望も買ってしまった格好だが、J・キャンベルは世界を代表をする強豪チームもそのような大敗を喫した経験があることを強調しつつ、日本戦でまた違う結果を手にする意欲を口にした。

「(0-7大敗は)望んでいたことじゃなかったが、受け入れなくてはならない。そういうことだって起こるものなんだ。ブラジルも自国開催のW杯で2-7(準決勝ドイツ戦)で敗れたことがあるし、フットボールはそういうものなんだよ。スペインでプレーする選手が複数いるバルセロナだって、バイエルンに2-8で負けたことがあるだろう。でも、そんな大敗をしたからと言って、ブスケツやペドリが悪い選手のはずがないんだ」

「スペイン戦で起こったことは、フットボールにおけるアクシデントだと思っている。確かに僕たちのプレーはひどかったけれど、立ち止まっているわけにはいかないんだ。明日だって、どんなことだって起こり得るよ……」

日本については、ドイツに勝利したことで士気を高めていると予想した。

「彼らはあの勝利によってモチベーションがあふれているはずだし、グループステージを突破のためにさらなる勝利を望んでいるだろう。僕たちにとっては最後のチャンスだ。勝つためにできる限りのことをしたい。スペイン戦はすでに過ぎ去ったことであり、僕たちはもっと良いプレーを見せたいと思っている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b17eeb4fd4b4f50c11f505eb6d14fb4908b79386

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【サッカー】コスタリカ代表キャンベル、スペイン戦大敗は「アクシデント。バルサもバイエルンに2-8で負けた」「日本戦はチャンス」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】