注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

【イチロー】イチローさん、高校球児に「かわいいかわいい、いいね!」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670208958/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNG_006

1: それでも動く名無し 2022/12/05(月) 11:55:58.34 ID:eMICb3UU0
熱血ノックで生徒たちもイチロー氏もヘトヘトに。残り時間も少ない中、外野手の生徒に対しても「10(個取り)です、手加減しないよ」と最後の力をふり絞るイチロー氏。

近くで少し涙目になっていた生徒(富永大輝くん)に笑顔で「しんどいよな」と声をかけた。

2: それでも動く名無し 2022/12/05(月) 11:56:14.67 ID:eMICb3UU0
富永くん:
しんどいですけど。嬉しすぎてちょっと(涙)。
イチロー氏:
それでなんだ。やーいいね。
富永くん:
いい思い出になりました。
イチロー氏:
いやいや思い出違うから(笑)。頑張れ、頑張るためにこれやってるんだから。しんどくなったら思い出して、もう一歩前へ。
富永くん:はい!!
イチロー氏:
かわいいかわいい、いいね。でもしんど過ぎて泣いてるのかと思った。そういうことだったんだ、いいねー。でも思い出作りではないよね(笑)。

3: それでも動く名無し 2022/12/05(月) 11:56:28.84 ID:eMICb3UU0
最後まで大きな声を出して全力でノッカーを務めたイチロー氏。球児たちと2日間の濃密な時間もあっという間に過ぎた。

練習を終えると集まった生徒たちへ「最初会った時と全然感じが違うね。みんなもそれ感じてるでしょ。声出して、みんなで励まし合って。チームな感じするでしょう。この感じ忘れないで。苦しくなったらこの日のことを思い出して」と成長を喜ぶイチロー氏は続けて言葉をかけた。

「将来リーダー目指してるんでしょ。頑張らないと人はついてこないし、楽してそれは絶対にできない。将来の支えになるような瞬間を高校で経験して、壁に立ち向かっていけるように今日のこの日を忘れないで。大事な決断は自分でしてほしい、そうすればそこに責任を持てるし、それに向かっていってる姿を周りはみてるから」と熱いメッセージを送った。

5: それでも動く名無し 2022/12/05(月) 11:56:41.29 ID:eMICb3UU0

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【イチロー】イチローさん、高校球児に「かわいいかわいい、いいね!」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】