注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。
NO IMAGE

【カタールW杯】クロアチア主将モドリッチ、準々決勝ブラジル戦へ「日本戦が僕たちに自信を与えてくれてた」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670549713/

1: 愛の戦士 ★ 2022/12/09(金) 10:35:13.92 ID:lMCEQoYv9
GOAL 12/9(金) 6:31

ブラジル戦に臨むモドリッチ(C)Getty Images
クロアチア代表のルカ・モドリッチは、準々決勝ブラジル戦に向けてコメントした。

前回大会のファイナリストであるクロアチアは、カタール・ワールドカップのグループFを2位で通過。ラウンド16では日本と対戦して、PK戦の末に勝利し、2大会連続のベスト8進出を果たした。そして9日にはブラジルとの一戦を迎える。

大一番を前にプレスカンファレンスに臨んだ主将モドリッチは「僕たちはすでに大きなことをやったけど、さらなるものを求めている。今大会で一番大きな試合が僕たちを待っている。最高の試合ができれば僕たちにチャンスがある。ベスト8じゃ満足できない。クロアチアらしい姿を見せたいし、ベストを尽くす。僕たちにならできると信じている」と話し、日本戦が自信になったと語った。

「(日本戦についての質問で)僕たちは精神的な強さとタフさを示したし、あの試合が僕たちに自信を与えてくれた。ブラジル相手にどうなるか見てみよう。僕たちの準備はできている。統計のことを気にしてはいないし、僕たちは僕たちのことに集中している」

「ブラジルによりチャンスがあり、ビッグチームが優位に立つのは当然のこと。でも、本命がいつだって勝てるわけではないことを何度も目にしてきた。僕たちはみんなをリスペクトしているけど、僕たち自身のことも評価しているし、僕たちにはどんなことでも起こすことのできる力がある」

また、ズラトコ・ダリッチ監督は「準備のためのたくさんの時間があったわけではなく、日本戦の後は休むことが重要だった。我々ができることを理解しているし、我々はほとんど新チームでクロアチアのためにファンタスティックな成功を収めた。そして今、我々は一番の本命、ブラジルと対戦する。準備はできている。我々のベストを尽くすだけだ」と意気込みを語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44246676dc303f8014be14c77faa5164efb5d66a

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【カタールW杯】クロアチア主将モドリッチ、準々決勝ブラジル戦へ「日本戦が僕たちに自信を与えてくれてた」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
NO IMAGE
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】