注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

堀潤氏が水原一平氏に〝同情〟 「僕も一時期ギャンブルはまって」「帰っておいでって言いたい」

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711233003/

5d102_1399_10661d49_283b23aa

1: フォーエバー ★ 2024/03/24(日) 07:30:03.78 ID:0ryS11pw9
2024年3月23日 17時21分 東スポWEB
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5d102_1399_10661d49_283b23aa-m.jpg

 元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤氏が23日、読売テレビ「あさパラS」に出演。違法賭博疑惑でドジャースを解雇された大谷翔平投手の元通訳・水原一平氏に〝同情〟した。

 堀氏は今回の疑惑報道について「事件を暴いたのがアメリカの大手のスポーツメディアなんですね。すごいなと思うのは、きちんとそういうことを検証する、『球団、球団~』じゃなくて事件はズバっといきますよっていう、アメリカのジャーナリズムっていう意味でも、なかなかなものを見せられたなという感じはしますね」と評価。

 一方で水原氏については「僕は水原さんも一回日本帰っておいでって言いたいですよ。やったことは良くないことかもしれないけど、自分ではどうにもならないってことはちゃんと治療してあげて、ケアしてあげて。今ギャンブル依存症に悩んでいる人いっぱいいるんで、みんなで石投げる話じゃなくて、一回帰っておいでというふうに言ってあげたい感じはします」と呼びかけた。

 水原氏は現在行方をくらませているが、堀氏は「これは水原さんご自身が自分の口で語るのは酷だと思うんですよ、まだ。背負い過ぎていて。余計に追い込んでしまうかなと思う」と慮り、「僕も一時期ギャンブルはまってたことがあって、気持ちよく分かります」と告白した。

 何のギャンブルをやっていたか?と聞かれると「いやもうなんでもやりましたよ。パチンコだってやったし、何でもですよ。だから『3』とか見たとたんに『あ!』っと思うし。だからすごく大変でしたよ。湯水のようにお金も入れちゃうし」と私生活にも大きく影響が出たと語った。

 その上で「そのときに支えになるのは周りの友人たちでしたから。『これ以上もうダメ』『お前おごり癖あるけど今日おごんなくていいから』って。そういうときって何でも気が大きくなってるから。本当に水原さんこそ多くの人たちにケアしてほしいと思う」と訴えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/26099115/

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
堀潤氏が水原一平氏に〝同情〟 「僕も一時期ギャンブルはまって」「帰っておいでって言いたい」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】