注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。
NO IMAGE

なぜ宮迫博之は「政界」に必要? 都知事選オファーした東国原氏「組織にケンカ売った」「普通の人は絶対にできない」

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718846801/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: ネギうどん ★ 2024/06/20(木) 10:26:41.22 ID:vFdC3+/p9
 元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が、19日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元宮崎県知事・東国原英夫氏(66)が自身に「都知事選出馬」を要請したことについて、改めて言及した。

 宮迫を巡っては、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に関し、「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏が宮迫に出馬を打診したとSNSに投稿。さらに、元宮崎県知事の東国原英夫氏も「立花氏には申し訳無いが、僕は数ヶ月前に既に、宮迫君に対して、とある政治団体からの出馬要請をしている」と明かしていた。

 宮迫はX(旧ツイッター)を通じ「Xやネットニュースなどで『宮迫政界参戦か』のような話題が見受けられますが。出るわけないやろーーーーということを報告させてもらいます」と否定していた。

 ユーチューバー・ヒカルと3人で語り合ったこの日の動画で、改めて「東さんがまた火に油注いだから…政界進出みたいな。改めて言いますけど、絶対にそういうことないですから、僕は」ときっぱりと否定した。

 宮迫は「僕には何で声をかけたんですか?」と質問すると、東国原氏は「組織にけんか売ったじゃないですか。一人で戦うなんて、絶対にできない。普通の人は」と理由を明かした。

 宮迫は「そんなつもりはないですよ。形としてそうなってしまった」としたが、東国原氏は「あの時、こいつだと思った。いつかチャンスがあったら話をしに行こうと決めていた」と、長年オファーの機会をうかがっていたことを打ち明けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/092ea5d78f7edbd8a786999a5e47d3a4da21691b

2: 名無しさん@恐縮です 2024/06/20(木) 10:28:34.37 ID:dP0yHX6W0
自己保身のための行動が結果的に組織に喧嘩売った形になっただけじゃん

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
なぜ宮迫博之は「政界」に必要? 都知事選オファーした東国原氏「組織にケンカ売った」「普通の人は絶対にできない」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
NO IMAGE
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】