注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。
NO IMAGE

【大阪万博】インドが『独自パビリオン』断念 広大な空き地できる可能性「空き地は休憩所に」と吉村知事

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719309086/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNG_002

1: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/25(火) 18:51:26.90 ID:/Nkg1wFM0
大阪・関西万博に出展するインドが、独自パビリオンの建設を断念したことが分かりました。
関係者によると、インドは「タイプA」と呼ばれる独自のパビリオンの建設を断念し、博覧会協会が簡易の施設を建設して引き渡す「タイプX」に移行するということです。

当初60カ国が出展を予定していた独自パビリオン「タイプA」ですが、25日、イランに加え新たにインドが建設を断念したことがわかり、現在は49カ国になりました。

さらに、このうち10カ国程度は建設業者すら見つかっていません。

協会は、簡易の協会が施設を建設して引き渡す「タイプX」9棟の建設を進めていますが、現時点で移行したのは5カ国にとどまっています。

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新] 2024/06/25(火) 18:51:40.08 ID:/Nkg1wFM0
「タイプX」の整備費用などは出展する国が負担することになっていますが、関係者によるとすべてを回収することは難しい見通しだということです。

回収できなかった分は、会場建設費の予備費130億円から数十億円を捻出する案が出ていて、今月末の理事会で協議される予定です。

また、関係者によると、博覧会協会が参加国の現状を聞き取り、建設が間に合わないと判断した場合は貸している敷地を強制的に返却させる方針であることがわかりました。

協会は建設業者が決まっているものの開幕までに間に合わないと判断した国も返却の対象とする予定で、独自パビリオンの数がさらに減ることも予想されます。

独自パビリオンが減れば、建設予定だった場所が空き地になる可能性がありますが、博覧会協会副会長を務める大阪府の吉村知事は25日、記者団に『その空き地にタイプXを今から作ることはできない。休憩所などとして使うべき』とする見解を示しました。

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/25(火) 18:52:06.93 ID:0VEp8Ehw0
空いたところに何を置くのやら

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【大阪万博】インドが『独自パビリオン』断念 広大な空き地できる可能性「空き地は休憩所に」と吉村知事

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
NO IMAGE
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】