注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

新庄剛志氏、48歳の挑戦に熱視線 反響続々「生き様が物語」「ワクワクする」「スター性ハンパない」



[st-kaiwa2]掲載媒体:なんJスタジアム
新庄剛志氏、48歳の挑戦に熱視線 反響続々「生き様が物語」「ワクワクする」「スター性ハンパない」[/st-kaiwa2]

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607309548/

1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/12/07(月) 11:52:28.33 ID:CAP_USER9
12/7(月) 11:50
スポニチアネックス

新庄剛志氏、48歳の挑戦に熱視線 反響続々「生き様が物語」「ワクワクする」「スター性ハンパない」
<トライアウト>日本ハム時代のユニホームでアップする新庄 (撮影・白鳥 佳樹)
 戦力外となった選手らを対象とした12球団合同トライアウトが7日行われ、阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄剛志氏(48)も参加した。背番号1の日本ハム時代のユニホーム姿で登場した新庄氏。この日は4打席の対戦が予想される。

 野球界から大きな注目を集めている新庄氏の挑戦にファンも熱視線。ツイッターでは「#新庄剛志」といったワードがトレンド入りするなど、コメントでは「普通あの年齢だと無理だろってなるけど新庄だと期待してしまう」「雰囲気あるのはさすが」「新庄は華がある」「マジで奇跡起こして世の中のおっさんに勇気与えて欲しいねー」「新庄がトライアウト受けてんのまじでかっこいいな」「生き様が物語」「やっぱり新庄剛志さんのスター性ハンパない」「オーラがすごい」「観てるだけでワクワク」「来年は新庄の野球が観られる。新庄さんの夢は俺達の夢」「48歳でこんなに本気で野球やる人いるかい」といった熱いエールや感動の声が続々と上がった。

 新庄氏は日本ハムの日本一に貢献した06年以来のNPB復帰を目指している。06年限りで引退し、10年からインドネシアのバリ島に移住していたが、昨年11月に自身のインスタグラムで、現役復帰の意向を表明。動画で「みんな、夢はあるかい。1%の可能性があれば、必ずできる。きょうからトレーニングを始めて、もう一回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」と語りかけた。その言葉通り、今年夏に国内に戻り、トレーニングを重ねてきていた。 
 
20201207-00000142-spnannex-000-1-view

https://news.yahoo.co.jp/articles/04a7da6713fdd0902dcf31342bd4d22ff858edfd

続きを読む

FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】