注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

【ポストセブン】投資トラブル報道・TKO木本武宏、親交ある芸人が明かす「飲み会で数千万円の口座残高を見せてきた」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658408058/

money_fly_yen

1: 冬月記者 ★ 2022/07/21(木) 21:54:18.69 ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/28f97463082a85927cd6d520bbaf02ef947c5843

投資トラブル報道・TKO木本武宏、親交ある芸人が明かす「飲み会で数千万円の口座残高を見せてきた」

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏(51)が出演番組を次々とキャンセルしている件で、背景に投資トラブルがあったことをスポニチが報じた。木本の投資トラブルの規模は5億円以上にも及ぶとされている。

 交流のあるタレントや芸人らから金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったと報じられている。木本が投資先のひとつとしていたと見られる仮想通貨は、わずか数か月で100分の1にまで暴落している。

 近年の木本は、ビットコインなどの投資に意欲的だった。木本と交友のあった中堅芸人はこう語る。

「木本さんは芸人やテレビ局関係者の間では昔から投資好きで有名でした。仮想通貨は芸能界でもはまっている人は多いですが、木本さんはかなり初期から始めていました。以前流行したビットコインにもいち早く食いつき、利益を出していたと記憶しています。

 今回、投資トラブルの規模が5億円と言われていますが、それまではけっこう儲けていたはずです。一度、飲み会で仮想通貨の口座残高を見せてくれたことがありましたが、数千万円ありましたしね。木本さんは飲み会でも投資に勧誘するのですが、投資に疎い初心者には“俺が教えるから”と言い、実際に丁寧にやり方を教えていたようなので、信頼してしまう人も多かったのでしょう」

 ここ最近、木本が注目していた投資先のひとつが、2月から4月にかけて流行したアプリ「STEPN(ステップン)」だ。アプリ内で仮想通貨を使い、NFT(非代替性トークン。偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータのこと)であるゲーム内の「スニーカー」を購入する。そのうえで、アプリ内でそのスニーカーを装着し、現実世界でウォーキングすると移動距離に応じて独自の仮想通貨GSTがアプリ内に付与されることになっている。前出の中堅芸人は「木本さんのSTEPNへの熱量は相当だった。“どこよりも一番熱い(投資先)”と口にしていた」と語る。

 木下の同様、STEPNにハマる人は多かったのだろう。今年初めからSTEPNを始めた芸能関係者はこう語る。

「スニーカーをアプリ上で買い、育てるという前作業が必要ですが、私は最高1時間歩くだけで5万円稼げていました。それが5月に中国でのサービス停止を受けて価値が大暴落。STEPNのGSTはピーク時で日本円にして1000円以上だったのがいまや8円前後。いまは1時間歩いても900円ほどしか稼げなくなった。木下さんの投資トラブルの規模とされている5億円はSTEPNだけではあまりにも巨額すぎるので、ほかにも投資していたはずですが、ここまで暴落したのは予想外だったでしょう。なんとか埋め合わせをしようと考えたはずですが、いまここまで“熱い”仮想通貨はないですからね……」

3: 名無しさん@恐縮です 2022/07/21(木) 21:54:59.46 ID:YgPaP8cV0
それがなしたんよ。

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【ポストセブン】投資トラブル報道・TKO木本武宏、親交ある芸人が明かす「飲み会で数千万円の口座残高を見せてきた」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】