注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

ハム伊藤大海「誰よりも練習せずにプロ入りしたという自信がある。無駄だと思った事は一切しなかった

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680316224/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:30:24.09 ID:9M53TSLzrUSO

2: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:32:04.36 ID:9M53TSLzrUSO
伊藤は練習の取り組み方について述べているので紹介したい。

「ぼくはドラフトで選ばれた全球団の同期の中で、いちばん練習量が少ないと思う。
でも、効率の良さはいちばんだったと自負しています。
ぼくは大学時代、野球をやりながら趣味の釣りも楽しんで、同時にアルバイトも結構やっていました。
野球部の学生ってふつう、釣りやアルバイトをする時間なんてないじゃないですか。でも、ぼくはそれをやっていた。
明確な目標を立て、そのために日々強い意思を持って練習をする。
漠然と野球をしないために、だれよりも考えて練習に臨んでいました。
練習は自分で納得してやらないと絶対に身につかないと思うので、自分が納得して取り組むためには考えなきゃいけない。
やらされる練習で疲れるくらいなら、寝ているほうが上手くなると思いますからね」

たくさん休んで釣りをして金メダリストになった若者は、1年半後、ふたたび世界の頂に立った。

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
ハム伊藤大海「誰よりも練習せずにプロ入りしたという自信がある。無駄だと思った事は一切しなかった

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】