注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

【悲報】韓国球界がMLBを痛烈批判 「いきなり親善試合中止とか外交的にも非常に無礼だろ!😡」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667361509/

ys6cwpojusmea6dkb6si

開催約2週間前に親善試合が突然中止…米大リーグと韓国球界に「溝」

韓国メディアのスポーツソウル(日本語版)は、今回の中止について特集記事を掲載した。記事では「MLBは(親善試合に派遣する)選手構成に困難が生じつつあった。特に投手陣はMLBマニアの間でも議論になるほど曖昧な選手たちで構成されていた」と一流選手が選抜されていなかった点を挙げ、「選手構成が難航しているため、プロモーター側もプロモーション(主催)費用を支給するのが気に入らなかった」として、金銭面をめぐり主催者とMLBとの間で問題が生じていたと指摘。「MLB側は契約上で帰責事由(過失)が発生したので再考する名分ができ、大会取り消しという強硬策を取った」とした。スポーツソウルは「MLBが徹底したビジネス関係で業務を処理するということは知っているが、韓米プロ野球機構のコミッショナー間の約束を、一方的に破棄するのは外交的にも非常に無礼な処置だ」とMLBの姿勢を批判した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/619ffddb867527b0d923ab2bbbcba134843b5cd2

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
【悲報】韓国球界がMLBを痛烈批判 「いきなり親善試合中止とか外交的にも非常に無礼だろ!😡」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】