注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

「中日にセレモニーを要求」と報道されて…平田良介がいま明かす“あの退団会見”の真相

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675262838/

タイトルなし

1: それでも動く名無し 2023/02/01(水) 23:47:18.16 ID:oZsPTKKw0
平田からすれば、湿った会見の場を少しでも和ませようと努めた、いわば冗談だった。
しかし、報道陣にはそう受け取ってもらえず、<盛大なセレモニーはできないと球団から言われたため、退団を選んだ>と、事実とは大きく異なる形で報道されてしまったのである。

これが火種となり、平田の退団会見はちょっとした“炎上騒ぎ”となった。

自分の口から発した平田でさえ、「ホンマに言っちゃったんかな?」と不安になり、信頼できる記者に相談したほどだった。
その彼が地元愛知のテレビ局から会見の映像を見せてもらい、「良介は、間違いなく球団にセレモニーを要求するようなことは言ってないよ」と伝えられ安堵した。
後日、自身のYouTubeチャンネルとインスタグラムで騒動を起こしてしまったことへの謝罪と、再度、会見での発言の経緯を丁寧に説明しようと決断したのは、そのためでもあった。

「むちゃくちゃな話にされたまま終わらせたくなかったんで。まあ、周りの方たちの印象を悪くしてしまったんで、少しでも良くしていきたいって思ったのはありましたよね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c005bf6f622c545d49d3004f8de1cd576d3c76?page=4

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
「中日にセレモニーを要求」と報道されて…平田良介がいま明かす“あの退団会見”の真相

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】