注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

宇田川「WBC最後の夜ダルさんが『本当に終わるのが寂しい』と言っていた」

野球のひろゆき
へー。そうなんだー。

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680157467/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: それでも動く名無し 2023/03/30(木) 15:24:27.07 ID:NzLPvjJ00
 当初ジャパンに馴染めず、WBC球への対応や減量にも苦しんでいた宇田川を、温かい言葉で包み、「宇田川会」「宇田川japan」というワードを生み出すなど機転を利かせてチームに溶け込ませてくれた恩人、ダルビッシュへの感謝の思いがあふれた。

 優勝を果たした侍ジャパンの最後の夜、ダルビッシュの部屋に集まって話をしたという。

「ダルさんが『本当に、終わるのが寂しい』と言っていて。ダルさんでもそういうふうに思ってくれてるんだ、と思いましたし、僕もすごく寂しい気持ちでした。でも、これからシーズンも始まるので、ずっと浸っているのはよくない。頑張っていればまた、3年後、会えると思うんで、きっと。そこを目標に」

 これからも、苦しい時や、誘惑に負けそうになった時、きっとダルビッシュの顔が浮かぶのだろう。そしてまた、頑張れる。

2: それでも動く名無し 2023/03/30(木) 15:24:54.02 ID:NzLPvjJ00

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
宇田川「WBC最後の夜ダルさんが『本当に終わるのが寂しい』と言っていた」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】