注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

阪神・サンズが虎救った弾!自力V消滅危機の中、逆転17号2ラン



[st-kaiwa2]掲載媒体:なんJスタジアム
阪神・サンズが虎救った弾!自力V消滅危機の中、逆転17号2ラン[/st-kaiwa2]

転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599776166/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs-Knw39CLTsfp6KpenqJJBHQEOsZCj1dDeIBVsv

1: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 07:16:06.86 ID:KsC9Z9yv0
崖っ縁の虎を救ってくれてサンキュー!
阪神はDeNAに逆転勝ち。自力優勝が消滅する可能性があった試合でジェリー・サンズ外野手(32)が七回に逆転2ラン。引き分けを挟んだ連敗を3で止めた。
最もおもしろいといわれるルーズベルト・ゲームの8-7。ヒヤヒヤしたけど、頼れる主砲に感謝!

横浜の夜空に最後の希望が舞い上がる。白球が音を立てて無人の左中間スタンドに着弾した。ベンチに漂う重苦しい空気をなぎ払う4番のひと振り。殴り殴られ、一歩も引かぬ壮絶な乱打戦。
とどめを刺したサンズの一撃が、自力優勝への望みをつないだ。

「1点負けている展開で糸原が何とか塁に出てくれたから、それに続こうという気持ちで打席に入ったよ。すごく厳しい状況だったけど、2ランホームランという形で逆転できてよかったね」

6-7と、この日初めて逆転を許した直後の七回だった。1死一塁で打席に向かうと、国吉のカットボールを一閃した。

4試合連続安打で9月は打率・375、10打点5本塁打と絶好調。
両軍合わせて23安打15得点、かつての米大統領、フランクリン・ルーズベルトが「8対7で決着する試合が一番おもしろい」と話した“ルーズベルト・ゲーム”の主役に躍り出た。
負ければ自力優勝消滅の可能性があった一戦で、虎の危機を救った。

これで17本塁打となり、チームトップの大山に並んだ。51打点、打率・292も虎1位と、3冠の活躍。いまやS砲なしの猛虎打線は考えられない中、セ・リーグ全体に目を向けても、頼もしい存在となってきた。
本塁打数は巨人・岡本(19本)に次ぐリーグ2位タイ。打点でも岡本(56打点)を5差で追う4位だ。岡本はここ3試合で本塁打も打点も伸ばしておらず、まだまだ追いすがる余地がある。リーグ2冠だって夢ではない。

練習試合の期間は結果を出せず、開幕を2軍で迎えたが、昨季韓国で打点王を獲得した男は頭脳で適応力を身につけた。

「前の打者がどういう攻められ方をしたか、もともと、どの球種を投げて、どのシチュエーションでそのボールを投げてくるのか。それを整理するんだ」

ネクストにいても、投手が代わればベンチに戻り、スコアラーから情報収集。投球練習から目を離すことはなく、攻略法を頭のなかでイメージする。サンズにとっては打席に向かう前から勝負が始まっている。
矢野監督は「自分の打撃とピッチャーとの駆け引きと技術と。頭もしっかり使って」と分析する。

首位巨人とのゲーム差は9・5。風前の灯であることに変わりはないが、ハッピーハンズのパフォーマンスがファンの胸を熱くする。

「調子はすごくいいよ。この状態を続けられるように、集中を切らさずにこれからも頑張るよ。タイガースファン、オオキニ!」

ヒーローインタビューの最後でサンズは虎の先輩・マートンから伝授された日本語で締めた。きょう11日は甲子園に帰っての広島戦。大逆転を信じ続ける虎党へ、この男の恩返しは終わらない。

2: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 07:16:18.47 ID:KsC9Z9yv0

4: 風吹けば名無し 2020/09/11(金) 07:17:24.94 ID:KsC9Z9yv0
韓国の打点王は伊達ではなかった

続きを読む

FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】