注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

落合「セ優勝は5球団にチャンスある」に中日関係者反発「まるでウチだけ蚊帳の外みたいな言い方

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690146537/

4

1: それでも動く名無し 2023/07/24(月) 06:08:57.91 ID:9zRL3hGP0
【中日】落合博満氏の〝オレ流発言〟が波紋 関係者「愛情を持った発言をしてくれてもいいのに」

 元中日監督・落合博満氏(69)の〝オレ流発言〟が波紋を呼んでいる。

 23日に放送されたTBS系「サンデーモーニング」に生出演した落合氏が、後半戦初戦を終えた22日時点でのセ・リーグ順位表ボードを前に、優勝の可能性があるチームについて言及。司会の関口宏から5位のヤクルトの「(首位阪神から)10ゲーム差はどうですか?」と振られると落合氏は「まだ射程内でしょう」と問題なしを強調した上で「セ・リーグはヤクルトまでの5球団で優勝争いをするってところじゃないでしょうか」と見解を示した。

 最下位の中日は首位から12・5ゲーム差だったが、関口が「中日だって(ヤクルトとは)2・5しか違わないんだから」と〝フォロー〟したが、落合氏は「ただ、村上(宗隆)みたいな核がいないんですよ。中心になる選手がいないんでね、ちょっときついかなと思いますけどね」と持論を展開した。

 このオレ流発言には中日内外で反発する声が噴出。チーム関係者は「ウチにだって細川、(石川)昂弥とちゃんと2人も核はいる。ホームランを村上は17本だけど、細川は12本、昂弥は10本打っているし、この先2人には伸びしろしかない。8年間も中日の監督を務めていたのにウチだけ蚊帳の外みたいな言い方をして、もっと中日に愛情を持った発言をしてくれてもいいのに」と訴える。

 中日OBも「立浪監督の下で細川、石川(昂)とちゃんと和製大砲が育ってきている。落合監督時代の大砲は外国人のウッズやブランコ、FAで獲得した和田といった選手が務めていて、自分では誰も和製大砲を育てていないのに、今季の中日はもう終わりみたいな言われ方をされるのは面白くない」と不快感を示していた。

 中日は23日の広島戦(マツダ)に1―3と接戦を落として後半戦連敗スタート。4カードぶりの負け越しで首位阪神とは13・5ゲーム差まで拡大してしまったが〝オレ流発言〟を見返すためにもここから奇跡の巻き返しを見せるしかない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5390c46f0ef257df932354ad7380427e29448ab

2: それでも動く名無し 2023/07/24(月) 06:10:06.45 ID:D/KdxtBpd
言える立場か?実際

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
落合「セ優勝は5球団にチャンスある」に中日関係者反発「まるでウチだけ蚊帳の外みたいな言い方

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】