注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

達川光男氏「広島・大瀬良が今季15勝」の予想が外れ、宣言通り「解説者引退」するのか本人直撃

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695521423/

tatsukawa_yamazaki-750x501

1: 朝一から閉店までφ ★ 2023/09/24(日) 11:10:23.69 ID:saBIPDrA9
2023.09.23 16:00

NEWSポストセブン

 セ・パともにペナントレースの優勝チームが決まり、プロ野球の評論家たちが開幕前に予想した順位予想の“答え合わせ”の季節がやってきた。
とりわけ今年、ファンの注目を集めていたのが、順位予想に際して「解説者人生」を懸けるような宣言をした元広島・達川光男氏である。

 今年のセ・リーグは阪神の優勝を予想した評論家も多かったが、昨年まで2連覇中だったヤクルト、2年連続V逸で王座奪還を目指した巨人、昨年2位のDeNAを優勝に推した評論家も少なくなかった。
最下位予想は中日と広島に集中しており、現在2位とCS進出圏内で踏ん張っている広島の順位を大きく外しているケースが目立った。

 そんな広島の優勝を予想した数少ない評論家のひとりが、広島OBで監督経験もある達川光男氏だった。阪神を2位と予想し、巨人を4位、中日は最下位にするなど、予想はかなりイイ線をついていた。

 そんな達川氏だが、開幕前のシーズン展望を語った際に話題になったことがある。達川氏がMCを務める『全力!達川塾』(テレビ新広島)はじめ、広島の地元メディアでの発言だ。
3月26日放送のNHK・BS1『スポーツ酒場“語り亭”』に出演した際も同様のコメントがあった。順位予想を披露するとともに、次のような話をしていたのだ。

「大瀬良(大地)は必ず15勝以上します。もし今年15勝以上して、貯金も10個以上作らなかった場合は、もう解説者引退することにしたんですよ」

 そんな言い方で達川氏は、新井貴浩・新監督率いる広島の優勝と、昨年2度の一軍登録抹消で8勝9敗の成績に終わった大瀬良の復活を予想したのだ。

 番組内では共演していた真中満氏から
https://www.news-postseven.com/archives/20230923_1907206.html?DETAIL

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
達川光男氏「広島・大瀬良が今季15勝」の予想が外れ、宣言通り「解説者引退」するのか本人直撃

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】