注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

山里亮太、”崩れたケーキ”監修したシェフに嫌がらせ電話で「そっちの方が問題、監修の人は何も悪くない」憤りを隠せず

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703563786/

b29e46089a569fd8b5716ded640b5411_1

1: muffin ★ 2023/12/26(火) 13:09:46.18 ID:U7sOpGUI9
https://www.chunichi.co.jp/article/828033
2023年12月26日 10時59分

日本テレビ系「DayDay.」は26日の放送で、高島屋のオンラインストアで販売されたケーキが崩れて届いた問題を扱った。

監修した「レ・サンス」の渡辺健善オーナーシェフがVTRに登場し、「本来なら喜んでいただくつもりで、僕も心を込めて…工場に作っていただいて、ああいう形になって僕も申し訳ございません、本当に」と頭を下げた。

テレビ局の取材中も、崩れたケーキが届いた客からの電話が店に相次ぎ、シェフが対応先などを説明し、謝罪…。
無言ですぐに切れる電話もあり「しんどいです」とこぼし、想定の形で楽しみにしてくれていたお客さまに届かなかったことも残念がった。

MC山里亮太は「この問題のとらえ方が、すごい悪い人はどこに…という感じ」と指摘し「監修しただけの人にイタズラ電話をする…そっちの方がみんなが問題にしたほうが良い」と疑問を提起した。

崩れたケーキに対する高島屋への問い合わせが900件にも上ったことに対しても「クレームしていいのは、崩れたケーキ届いた人だけ」と訴え、無関係な人が乗っかって騒動を大きくしている可能性を示唆し、非難した。

また、他の出演者のコメントの後にも、山里は「でも監修の人に…。監修って、この件に関して何も悪いことないですよ」「イタ電とか来るんでしょ」と繰り返し主張するなど、憤りを隠せない様子だった。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/e/3/5/d/e35dabfc9dcec0210f62c1fc1d70761a_1.jpg

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
山里亮太、”崩れたケーキ”監修したシェフに嫌がらせ電話で「そっちの方が問題、監修の人は何も悪くない」憤りを隠せず

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】