注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

彡(>)(<)「学費が高く自動車学校に通えなかった…」愛知の消防士が無免許で消防車を運転

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704804189/

cWCL4YJJ

1: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 21:43:09.99 ID:YNSrTXCV0
愛知 一宮の消防士が無免許で消防車を運転
01月09日 19時45分

愛知県の一宮消防署の消防士が必要な運転免許を持っていないにもかかわらず、去年12月、2回にわたり消防車を運転していたことがわかりました。

消防士は「学費が高く自動車学校に通えなかった」などと説明しているということで、一宮市消防本部では、関係する職員の処分を検討することにしています。
一宮市消防本部によりますと、一宮消防署に勤務する25歳の男性消防士が、去年12月22日と26日の2日間、訓練の中で、消防車を運転しましたが、その後、必要な運転免許を持っていないことがわかったということです。
消防士からは、去年12月中旬、大型自動車の免許を取得したと口頭で報告があり、訓練の前には内部のルールに従って免許証の確認をしましたが、見落としていたということです。
一宮市消防本部の職員は、自費で免許を取得することになっていて、この消防士は「大型免許を取得するために自動車学校に通うつもりだったが、学費が高く通えなかった。金銭的な面で入校できないと上司に言えなかった」などと説明しているということです。
一宮市消防本部では、去年までの2年間に懲戒処分を受けた職員が6人にのぼるなど、不祥事が続いています。
帖佐義文消防長は「心からおわび申し上げます。再発防止に努めるとともに、関係職員については、今後、しかるべき処分を決定し、厳正に対応してまいります」とコメントしています。

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20240109/3000033651.html

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
彡(>)(<)「学費が高く自動車学校に通えなかった…」愛知の消防士が無免許で消防車を運転

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】