注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

松本人志が“異常な権力”を築くに至った背景。島田紳助引退と「巨大化願望」

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705749458/

51jJ4HdhAL

1: 征夷大将軍 ★ 2024/01/20(土) 20:17:38.15 ID:/3kAqJ4x9
女子SPA!2024.01.20
https://joshi-spa.jp/1283207?cx_clicks_art_mdl=1_img
(前略)

■権力・権威がめちゃくちゃ強くなっている
そういうところで、バキバキに「話芸の人」としての手数も増えている。そして企画者としてゲームメイカーとしての結果もどんどん出しているっていう意味で成長してる人間ではあるんですけれど、同時に権力がめちゃめちゃ強くなってるんですよね。

売れっ子で冠番組持ってるというタレントの立場から、松本さんがいないとまず企画ができない、という状況になっていった。企画を思いついたとしても松本さんの名前がないと人が集まらないっていうところも含めて、いないと成立しない番組とか企画が結構いっぱいあると。

だからといって、“今回の件で松本さんが退場することはお笑い界の損失だから、退場させてはいけない”という安直な論説がX(旧Twitter)で見られるし、それとこれとはまったく別の話で僕は意味わかんないなと思うんですけど、そのぐらい権力がめちゃくちゃ増してきた歴史を語らないと、今回の件を語ることはできないと思います。

【続きはコチラ!後編記事】⇒松本人志が「裸の王様」になった理由…“お笑い以外何も勉強しなかった男”の悲劇

<文/大島育宙 構成/るしやま>

※全文は引用先で

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
松本人志が“異常な権力”を築くに至った背景。島田紳助引退と「巨大化願望」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】