注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

10歳中日ファン「立浪監督の采配」をバッサリ ネット驚き「ホンマのこと」…現役選手苦笑い「何も言えない」

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705911358/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: それでも動く名無し 2024/01/22(月) 17:15:58.45 ID:3TN2I6Ii0
10歳中日ファン「立浪監督の采配」をバッサリ ネット驚き「ホンマのこと」…現役選手苦笑い「何も言えない」

 スポーツバラエティ番組「ジャンクSPORTS プロ野球スター大集結SP」(フジテレビ系)が2024年1月21日に放送され、中日キッズファンによる立浪和義監督(54)への「ダメ出し」がインターネットで大きな話題を呼んだ。番組では昨季Bクラスに終わったチームの子供ファンにインタビューし、Bクラスに低迷した理由やAクラス入りの秘訣などを聞いた。

 中日からは小笠原慎之介投手(26)と高橋宏斗投手(21)が出演し、中日ファンの子供たちの意見に耳を傾けた。立浪監督2年目の昨季は課題の得点力が向上せず、2年連続リーグ最下位に終わった。昨オフは得点力アップを目指し中田翔内野手(34)や中島宏之内野手(41)らを獲得し戦力補強を行った。

■「今のままじゃダメなんで」

 昨季最下位に沈んだ要因として得点力不足を挙げるキッズファンが多く、今季の課題に鋭く切り込む子供もいた。

 12歳の少年が「ピッチャーが抑えているのに打点とか得点力が足りなかった。練習を死ぬほどしてファンの皆さんを楽しませてくれるように、今のままじゃダメなんで」と指摘すると、小笠原は思わず苦笑い。

 さらに「特にバッティング。打てないと点を取れないから、そこを意識すると多分勝てると思う」「打てるようになるためにはごはんをがっつり食べて素振りも1万回くらいしないといけない」などとプロの評論家顔負けの厳しい声もあった。

 中でも10歳の少年の意見がインターネットで話題となった。スタッフから「(昨季は)何が良くなかったと思う?」と問われると、「やっぱり監督の采配」とバッサリ。そして「ピッチャーの交代が良くなかった」と具体的な采配を挙げた。

 キッズファンの「ド直球」の指摘にMCを務めたお笑いタレントの浜田雅功さん(60)が「えらいこと言われてたよ。監督の采配やと」と小笠原に振ると、小笠原は「僕の口からは何も言えないです」と即答。さらに浜田さんの「あんなこと子供が言うんやね」との問いには「子供は素直ですからね」と苦笑いを浮かべた。

 インターネットでは番組内のキッズファンの「苦言」が話題を呼び、X(旧ツイッター)では「監督の采配」がトレンド入り。Xには「まじで子供評論家めちゃくちゃ笑ったし」「小学生が見ても分かる監督の采配の問題さよ」「監督の采配批判おもしろかったww」「子供は悪気なくて全部ホンマのこと言うのヤバイ」などのコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18ee6d7fb20506635708910a2de0d358cc2cf987

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
10歳中日ファン「立浪監督の采配」をバッサリ ネット驚き「ホンマのこと」…現役選手苦笑い「何も言えない」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】