注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

「セクシー田中さん」作者急死、日テレの発表文にヒャダイン「冷たいコメント」「約束を反故にした、ってことですよね」

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706623617/

f_17278705

1: muffin ★ 2024/01/30(火) 23:06:57.26 ID:EuvwaP9t9
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/30/0017278704.shtml
2024.01.30

音楽クリエイターのヒャダインが30日、ABCテレビ「おはよう朝日です」に出演。日本テレビ系で昨年末まで放送されたドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さんの訃報について、思いを伝えた。
中略

ヒャダインは訃報を伝えるニュースに、「ちゃんとテレビ局側、そして脚本家がやるべきだったことを、そこらへんの約束を反故(ほご)にした、ってことですよね」とコメント。

芦原さんがSNSで制作側とのトラブルを公表してから4日間の出来事に、「とんでもない誹謗中傷もあったと思います。誰か特定の人間をネット上でリンチにしたかったわけでもなかったと思うんですよね」と語り、「本当に再発防止と。原作者の権利、っていうのを必ず守らなきゃいけない。今、あまりにも原作者の権利が少ないから。一般的に。本当に入ってくるお金少ないですし、守られないことも往々にしてありますし。特に漫画・小説は、原作者の権利が少ないですね」とエンターテインメント業界の実情を訴えた。

日テレが29日に発表したコメントについても「冷たいコメントだと思います、私は」と指摘した。

【以下、日本テレビの公式サイト全文】

「芦原妃名子さんの訃報に接し、哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。

2023年10月期の日曜ドラマ「セクシー田中さん」につきまして 日本テレビは映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて原作者である芦原さんのご意見をいただきながら 脚本制作作業の話し合いを重ね、最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、放送しております。

本作品の制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております。」

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
「セクシー田中さん」作者急死、日テレの発表文にヒャダイン「冷たいコメント」「約束を反故にした、ってことですよね」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】