注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

水原通訳の違法賭博問題 “何も知らなかった”妻に押し寄せる同情の声「本気で可哀想」「これはつらいなあ」 直前に顔出ししたばかり

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711375208/

FpbNgag

1: 冬月記者 ★ 2024/03/25(月) 23:00:08.86 ID:txemqsPw9
https://news.yahoo.co.jp/articles/357d9268281913648265f09a0c7ad96dde2d62d8

https://i.imgur.com/FpbNgag.jpg

「本気で可哀想」水原通訳の違法賭博問題 “何も知らなかった”妻に押し寄せる同情の声「これはつらいなあ」

「3月26日、大谷選手が取材に対応するそうです。水原氏の一連の問題について大谷選手がどこまで認識していたのかが焦点になります」

 こう語るのはスポーツ紙記者。ドジャース・大谷翔平選手(29)の通訳・水原一平氏(39)の違法ギャンブル問題について、大谷がついに肉声を発することとなった。

 この問題を報じた米メディア「ESPN」によると、水原氏は’21年から違法賭博に関与。借金は少なくとも450万ドル(約6億8000万円)となり、その返済のための振り込みが大谷名義の銀行口座から行われていたという。

「『ESPN』は、3月20日(日本時間)の11時30分から、90分間水原氏に電話インタビューを行ったそうです。23日には、その内容を改めて詳細に報じました。

記事によるとエンゼルス時代、水原氏の給料は約8万5000ドル(約1284万円)でしたが、2022年末までに100万ドル以上を失い、友人や家族から借金をしていたそうです。また、多額の負債により生活費をやりくりするのも大変で、その日暮らしの毎日だったことを告白。『大谷のライフスタイルに合わせなければならなかったが、彼にそのことは言いたくなかった』とも語っています。

さらにインタビューで水原氏は『妻は今に至るまで、このことについて何も知りませんでした』と話しています。もっとも身近であるはずの妻にさえも、水原氏は“ギャンブル中毒”や借金をひた隠しにしてきたというのです」(前出・スポーツ紙記者)

 水原氏をめぐっては、学歴詐称疑惑まで浮上している。

「水原氏はカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業しているとされてきましたが、同大学の広報担当者は、水原氏が同校に通っていたという記録はなかったと現地メディアに明かしています。生活苦になっても奥さんにギャンブルのことを隠していたというほどですから、学歴についても奥さんは知らなかった可能性も高いでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 水原氏の妻が公に顔を公開したのは開幕戦が始まる直前の15日。大谷や真美子さん(27)、山本由伸(25)らとともに笑顔で写る水原夫妻には”素敵な夫婦”と、大谷夫妻と同じように注目が集まった。報道の前日には、水原氏の妻は大谷の両親や妻とともに試合を観戦。その仲睦まじそうな姿は、テレビ中継を通して広く報じられていた。

 重大な事実を知らされていなかった水原氏の妻に、SNS上では同情の声が上がっている。

《水原一平の妻、マジで知らんかったと仮定したら本気で可哀想やな》

《某水原氏…「妻も知らない」ってさ、そうだよね、じゃなきゃ大谷夫人とあんなに仲良く応援してないよね。奥さんも大ショックだろうな 可哀想に…》

《しかし、水原妻は最後まで知らされてなかったのかあ これはつらいなあ、、可哀想奥様 知ってたらメディアでるの拒否するよなぁ…》

《水原さん、学歴詐称って…どんどん極悪人になってる。奥さんも初めて知る事なのかしら》

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
水原通訳の違法賭博問題 “何も知らなかった”妻に押し寄せる同情の声「本気で可哀想」「これはつらいなあ」 直前に顔出ししたばかり

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】