注目キーワード
お気に入り野球ニュースをcookie保存できる機能【MY SCOPE】実装。各記事の下のハートマークを押すだけであと読み可能です。

阪神・坂本 8回に巨人・佐々木の盗塁を見破った!「バントの構えで走る情報入っていた」

野球女子スコープちゃん
野球ってやっぱり楽しい!

転載元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713310118/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 08:28:38 ID:g3GD
阪神・坂本 8回に巨人・佐々木の盗塁を見破った!「バントの構えで走る情報入っていた」

阪神・坂本の二盗阻止がなければ、引き分けに持ち込めたかどうかは分からない。岩崎が登板した同点の8回1死一塁で、快足ルーキー・佐々木の二盗を封じた。
打者・門脇の初球だった。バントの構えをしてから見送る相手の揺さぶりにも動じず、二塁へドンピシャのストライク送球。この後、連打を浴びただけに、値千金のプレーになった。

 「バントの構えで走るという情報が入っていたので。準備ができていたので良かったと思います」

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 08:29:28 ID:g3GD
試合後のこの言葉から伝わるように、相手の攻撃パターンが頭に入っていた。13日広島戦で巨人が決めた2つの二盗は、打者がバントの構えをして見送るアシストをして決めていた。
うちの一つは、走者・佐々木、打者・門脇というこの日と全く同じシチュエーション。スコアラーからの報告を緊迫の場面でも心に留め、作戦を見破る材料にしたところが、頭脳派の坂本らしかった。

 昨季の盗塁阻止率は.355でリーグ3番目の高さだった。シーズン終盤にかけて確率を上げながらも、「自分一人の力ではない。投手との共同作業なので」と手柄にすることはなかった。黒子に徹する女房役が、チームを支えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ef10b818c802c8d656cd333073d7fdf4126201

続きを読む

掲載媒体:なんJスタジアム
阪神・坂本 8回に巨人・佐々木の盗塁を見破った!「バントの構えで走る情報入っていた」

野球マフィア
毎日野球ニュース&速報を更新中!仕事の合間、暇つぶしにぜひご利用ください。
FavoriteLoadingMY SCOPEに追加
野球ニュースまとめ読み【BALL SCOPE】